Lordi三昧

どっぷりとはまっているLordiですが、私の買ったベスト盤のメンバーの写真と、Eurovisionの時のメンバーがちょっと違っていました。最初は、メイクが違うだけかと思っていましたが、メンバー交代があったようですね。
まずベースが
Magnum(1996-2002)→Kalma(2002-2005)→Ox(現在)
キーボード
Enary(1997-2005)→AWA(現在)
と変わっていったようです。
こうもはまってくると、見たいのはライブ。YouTubeでLordiのライブビデオを探してみました。


Lordi – Hard Rock Hallelujah (Lista)
ライブバージョンらしく少しアレンジされています。間奏前に急に曲調が変わります。
lordi – Hard rock hallelujah eurovision final
EUROVISIONの時のライブです。ファイナルに進んだ時のものかな。AWAのコーラスが良い感じ。
The devil is a loser (at kauppatori 26 may)
地元フィンランドでしょうか。場所はよく分かりませんが、ものすごい人です。結構好きな曲。ヴォーカルのLordiがブギーマンのような格好で歌っています。
bringing back the balls to rock
これもフィンランドですね。この曲はまだCDを持っていません。どうもこのバンドはKISSの影響を受けているのか、この曲はサビを聴くとKISSを思い出してしまいます。
Children of the night (live)
ダミ声バラード(笑)これも良い曲です。ベスト盤に入っていました。
live in tuska – Would you love a monsterman
実はHard Rock Hallelujahよりも大好きな曲。PVも良くできていました。このライブビデオでは前のキーボードEnaryとベースKalmaが演奏しています。
最近、オフィシャルサイトも新しくなった模様。日本にきてくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top