やっぱりハード音源!?

Cubaseで今曲を作っていますが、ドラムトラックがいまいち決まらなくて
今週末はずーっと、ドラムトラックの調整していました。
音源はHALionのWizooネタですが、なんか綺麗すぎるんですね、音が。
特にオープンハイハットで悩みまくりました。
なんて言うのか綺麗すぎて前に出てこないんです。EQでいじってもそれっぽく
聞こえるのですが何か違う・・・。
んで解決策は、ハード音源のMU90でハットの音だけ鳴らしてミックスするやり方。
これは、イメージに近い音でうまくいきました。私はMIDIの編集は苦手なので
別トラックにハットの音だけ打ち込みしなおすのに時間がかかってしまいましたが。
これだから、ハード音源って外せないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top