YAMAHAは本気か!?

カメオからメールが届いた。タイトルは「Steinberg 製品の国内代理店変更について
昨年初めに、YAMAHAがピナクルからSteinbergの株式を全て取得し、完全に子会社化。その後、Studio Connectionsなどの発表があったけど、それからはまったく音沙汰なしでした。
しかし、突然(と私は思った)今までカメオインタラクティブが扱っていたSteinberg製品を6月から一手にYAMAHAが取り扱うそうです。
新WEBサイト:www.steinberg.net/jp/(6月1日より開設)
私の持っているSteinbergの製品といったら、Cubase SL3、HALion2、CubaseVST5。う~ん、他にあったかなぁ。あ、CubasisとかLM-4もあったな。
心配なのは、YAMAHAが本気でSteinberg製品を売っていくのかどうかですね。SOLとかXGworksよりはインパクトあると思いますが→Cubase。カメオ以上のサポートをしてもらえればそれで私は満足です。あと、Steinbergが今後も精力的に開発に取り組んでくれることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top