Autodesk、Skymatterを買収

autodesk_meets_skymatter
またか…orz
これが、最初知ったときの正直な感想です。
Autodesk Signs Definitive Agreement to Acquire Skymatter,
Makers of Mudbox 3D Brush-based Modeling Software.

MudBox Forumsでは、早速いろいろな意見が出ています。歓迎している人もいれば、非常に残念と思っている人もいるようです。まあ、私も残念に思っている人なんですがね。MAXやMAYAのユーザーは、大歓迎でしょうね。
Mudboxユーザーの一人として、今後の開発やサポートが気になるところです。天下のAutodeskですからね、開発は今以上に進んでいくかと思いますが、私のようなBasicバージョンユーザーは切り捨てられそうで怖い…。そうしたらZBだけでいくかなぁ。
ちなみにリリースのリンクにある、Q&Aでは、
Q: Autodeskは、既存Skymatterの顧客のサポートを続けていきますか?
A: (買収の)取引が完了すれば、Autodeskは既存のSkymatter顧客をサポートいたします。それまでは、それぞれ独立した会社としてそれぞれの顧客のサポートを行います。
とあります。果たしてその後はどうなるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top