PC環境入れ替え

9022

だいぶ前から環境の入れ替え作業をやってたんだけど、仕事が忙しくてなかなか
進んでいませんでした。少しずつインストールを進めやっと使える環境に。
今回購入したのは、ショップブランドのマシンです。以下簡単なスペック。
CPU: Intel Core i7 920(Quad-Core/HT 2.66GHz)
Mother Board: ASUS P6T
MEMORY: 3GB
VGA: Leadtek WF GTX275 896MB
HDD: 500GB SATA-3Gb/s×2
Drive: DVD Super Multi
Case: Cooler Master CM 690
OS: Windows XP Professional SP3


グラフィックボードは、最初Quadroと思ったけど、やりたいゲームがあって
GeForceに落ち着きました。今のところ、modoやMudbox、Zbrushはテストして
全く問題なし。LWとmessiahがまだだけど、まあ問題ないでしょう。

9023

今まで使っていたPowerMac G5は、引退してもらいその代わりにMacBook Proがメインの
レイアウト用Macになりました。今までPowerPCマシンがメインだったのでこちらの
移行も結構大変。動かないソフトもあって、徐々に仕事の環境をそろえているところ。
一応モバイルと言うことで、Windows環境もBootCampで入れておこうと思い、外付けの
ハードディスクを購入。LaCieです。
これで初のTimeMachineも使えそうだな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top