ゲームブックのイラスト

ゲームブック

資料集めで懐かしい本を物色中。みなさん、ゲームブックというのを覚えていますかね。本がゲームになっていて各パラグラフに番号がついていて、物語の展開によって指示された番号を開いてさらに物語を進める、そんなゲームなんですが…。自分もこれに昔はまっていて特にFighting Fantasy通称FFシリーズが大好きでした。

んで、そんなFFシリーズなど主にファンタジー系のイラストを描いているイラストレーター、Russ Nicholson。この方が挿絵を描いている本を収集中です。日本では未発表のものはAmazon経由でペーパーバックを購入。FF系では「火吹山の魔法使い」、「バルサスの要塞」…この辺は有名なので簡単に手に入ったんだけど「悪霊の洞窟」、「仮面の破壊者」、これがなかなか手に入らない。オークションでたまに見かけるけど、ものすごい高い。まあまったり探していくか…。

Russ Nicholsonのイラストは、細い線を緻密に重ね合わせた表現がすばらしいです。

Russ Nicholson画像検索結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top