現在収集中

とうとうCore2DuoのMacBookがでましたね。数週間でこの前買ったばかりのMacBookが型落ちになるのは悔しいですが、まあ、問題なく動いているから良しとしよう。
で、Appleネタでは無いんですが、そのMacBookを渋谷のApple Storeで購入して、その帰りに気になるお店を発見。
blister World Characters Store


アメリカンTOYとかフィギアのお店ですが、もうね、びっくりですよ。こんな世界があるのかと。STAR WARSなんて等身大のベーダーですよ。ここは、B1FがMARVEL系、1Fディズニー系、2Fがハリウッド(映画)系となっています。まあ2Fに行くと見たことあるキャラがてんこ盛りです。そんな中で、私がハマッてしまったのが、マクファーレントイズのDragonsというものです。
なんと言っても、ディティールの細やかさはすばらしいです。
で、早速1体購入。

BERSERKER DRAGON CLAN 2
BERSERKER DRAGON CLAN 2

これはシリーズになっていて、今はシリーズ4まで発売になっています。各シリーズに6種類のドラゴンのフィギアがあるんですね。さらにこの6体のうちのどれかがボックスセットという特別サイズのドラゴンとなっているのですが、なかなか手に入りません。
で、本日中野ブロードウエイで念願のボックス発見!

BERSERKER DRAGON CLAN VS. HUMAN ATTACKER DELUXE BOXED SET
BERSERKER DRAGON CLAN VS. HUMAN ATTACKER DELUXE BOXED SET

一言で言うと、「デカイ」という印象ですが、他のボックスシリーズに比べると小さい方のようです。しかし近くで見ると細かいところまで良くできていますね。

火を吐くバーサーカードラゴン
火を吐くバーサーカードラゴン

しばらく、このブームは去りそうにありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top