いろいろ気になる

software_icon
ここにきて、所有しているソフトウエアについて、色々と動きがあった模様。
米NewTek 社LightWave v9 バージョン9.5 を発表 – D-STORM
特に気になる機能は、● キャラクターアニメーションの拡張、● 新しい毛髪およびファーシステム、● IK およびアニメーションシステムの拡張。モデラーはmodoがあるので、どうでもいいです。UIは、期待できないな…。ZBrushは、3.1でびっくりするほど、かっこよく変更になったんだけどな~。ちなみにv.9ユーザーは無償でアップデートできます。
Adobe Dreamweaver CS3 10 周年記念イベント、CS4世界初公開 – MACお宝鑑定団
CS3は、仕事で必要性を感じなかったので、いまだに8を使っていますが、CS4の「ライブプレビュー」と「ライブコード」、「スプリットコードビュー」などの機能だけで、アップグレードしたくなりました。IE7が、自動配布になりつつある現状で、もっと精密なプレビューが欲しいところなんですね。FireFoxなど、他ブラウザでのレイアウトチェックも大変です。CSSに関しての機能強化も期待したいです。
messiah Studio3リリース – pmG
思ったよりも早くリリース開始となりました。まあ目玉機能はHairなんですが、Webサイトには、その辺の情報があまり出てませんね。zoogonoにもう少し詳しく載ってるかもです。cgsocietyには、早速サンプルがあがっていますね。
LightWaveのこともあるのでアップグレードは見送りです。
MUDBOXは、どうなってるんでしょうかね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top