新MacBook Proをさわってきました

macbookpro_late2008
つい先日、新しいMacBookシリーズがアップデートされました。
いいタイミングで会社のソフトウエアを購入しなければならなくなったので、渋谷のビックカメラに行って新しいMacBookシリーズをさわってきました。


MacBookはまあ…おいといて、なんといってもMacBook Pro!
最初見た時、あんまり変わりねーなーというような印象でしたが、実際に見てみるとこれがまた結構かっこいい。あの1枚のアルミの板から削りだしたというボディは、旧モデルと違ってパーツの継ぎ目がありません。(実際は本体下部に継ぎ目があります)
ですので、見た目がかなりシンプルというかのっぺりという感じで、アップルらしいと思いました。
新しいキーボードもAirのようになって、これも悪くない。Proは、MacBookと差別化するためにシルバーで統一してほしかったけど……トラックパッドは、まったく違和感ありません。いままでと同じ感覚で使えます。手前側がクリックできるようになっていて、Mightyマウスみたいだなと思いました。
ディスプレイは……光りますよ…。店舗で見たというのもありますが、反射しますね。やっぱりノングレアの保護フィルムとか出そうですね。ディスプレイの表面はガラスでコーティングされているので汚れはさっとふき取れるのはいいかもしれません。
総じて堅実なアップデートで見た目的には非常に所有欲を掻き立てられますが、スペックがね…あんまり代わり映えしない。グラフィック部分が少し変わりましたが。まあ、今後のアップデートに期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top