Lightwave COREとver 9.6

09007
先日エントリーでも書いた、NewTekのカウントダウンが終わりました。
大方の予想通り次バージョンの発表でした。その名も「Lightwave CORE」。
まだすべての情報が出ていないのであれなんですが、どうやらレイアウトとモデラは統合する模様。またFurやCloth、ダイナミクス、作業の履歴、インスタンス、スタックなどが含まれるそうです。ファイルフォーマットも変わるようなので、旧バージョンとの互換性は廃れてしまうかもしれませんが、まったく新しいLightwave。つまりXではなく「CORE」なんだと理解すれば、納得ですね。
で、正式リリースは2009年の第4四半期とのことです。


09008
で、新世代Lightwave発表とほぼ同時に日本語版9.6の配布が開始されました。9ユーザーにはもちろん無償配布です。
なんか内部をかなりいじったらしくプラグインの互換性がないかもしれないとのこと。Worleyのプラグインはどうなんだろう…
とりあえず、インストールしてテストしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top