WWDC 2009

09015
会社がかなりバタバタしていてすっかり忘れていたWWDC。さっきニュースサイト見て思い出した…
アルミMacBookがなんとProシリーズに入ってしまったようです。ますますMacBook ProのProっていう部分が薄くなったような気がする。実際GPUぐらいだからね~違いって。嫁さんのユニボディMacBookが自分のPro(2007 mid)より、はえーじゃないかと思う時が多々あります。
iPhoneは、プロセッサがアップデートになっているのかHSDPA 7.2Mbps対応からなのか、「性能2倍」っていう言葉が目につきます。まあ早くなることにこしたことないけど。今使っているイーモバのTouch Diamondと比べたら、現行のiPhone/iPod touchが「性能4倍」に思えちゃうんだけど。新iPhoneだと8倍早く感じてしまうのかな~。Touch Diamondはルーター以外の用途で使うと非常にイライラしますよ。
今回の発表で一番欲しいと思ったのは、iPhone OS 3.0とSafari 4。MacBook Proはもう魅力がなくなってしまいました。MacProの方が今は欲しい感じです。ノートの性能は、頭打ちなのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top