Appleから新しいiPodとiTunesが発表

Appleから新しいiPodとiTunesが発表されました。
iPod nano
2GBと4GBのモデルがあって、記憶媒体はフラッシュメモリ。カラーディスプレイを
搭載していて、4GBで1000曲まで持ち運べます。
本体のデザインは、大幅に薄く小さくなっています。
従来のiPodと同様にクイックホイールを搭載。
すでにApple Storeで販売開始されています。
2GBが¥21,800、4GBが¥27,800です。
これいいですね。欲しいです。うーん、ちょっと薄過ぎじゃないかなぁ。
電車でiPodを潰した経験があるので、怖い気がします。
欲しいのだが、iPod15GBとShuffle1GBあるからなぁ。
iTunes5
・より洗練されたデザインと新機能
・新しい検索バーを使って、高速検索、検索結果の絞り込みが可能
・iTunesでお子様がアクセスできる対象を制限可能
・すべてのプレイリストを複数のフォルダに分けて整理可能
・聴きたい曲を聴けるようにランダム再生を調整可能
・Outlook、Outlook Expressの連絡先、カレンダーをiPodにシンク可能

2 thoughts on “Appleから新しいiPodとiTunesが発表

  1. iPod Nano、実物見ました!
    出張したときに、一緒に行った同僚が持ってました。
    Shuffuleは、USBメモリーと成り下がったそうです。
    Nano,超小さくてイイッ!!感動してしまいました。
    お互いのヘッドフォンを試しつつNanoで遊んでいたのですが、
    (どちらも、ここでは書けない様ないヘッドフォン。。。)
    なんというか。。。音の解像度がイマイチという結論になりました。
    この辺はDSPチップの特性かもしれませんね。集積しすぎでしょう。
    でも、サンプリングレートをあげたりすれば、元音源も良くなるハズ。
    なんといっても、あの大きさは魅了です。ホスィ~!!

  2. >Zieyaさん
    こんにちは。ShuffleのオーディオチップはSigmatel社。
    その他のiPodはすべてPortalPlayer社のチップです。
    私見ですが、Shuffleの音は低音がつぶれた感じでとても聞きにくいです。
    まあ、これはイヤフォンの質も関係してくるので一概には言えませんね。
    Nano購入を考えましたが、よく考えるとあまり使い道がないので
    今回は見送ることにしました。
    液晶の問題もありますし。でも欲しいことは欲しい。う~む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top