でました!MacBook

AppleからiBookの後継機、MacBookが発表になりました。
今回のラインアップは3機種。
MacBook-1.83GHz ホワイト
MacBook-2.0GHz ホワイト
MacBook-2.0GHz ブラック
今回、久しぶりにブラックモデルも発売になります。
驚いたのは、すべてIntelCoreDuo搭載ということです。うわさではCoreSoloも搭載されるのでは?という情報もありましたが、すべての機種にCoreDuoが採用されています。さらに価格も、13万4800円からで私の予想よりも安かったのでびっくりです。
その他に、MacBookProで採用されているMagSafe、iSight内蔵、FrontRowとAppleRemote、iLife ’06も付属しています。
グラフィックに関しては、MacBookProと違ってIntelチップセットGMA950を採用しており、ビデオメモリはメインメモリと共用になっているようです。
キーボードのデザインも変更になっているようです。
詳しくは、Appleの製品ページへ。
MacBook

2 thoughts on “でました!MacBook

  1. なんかバイトでもして、お金ためなきゃ。
    残るはPowerMacの後継機ですね。気になる…

  2. >Zieyaさん
    そうですね。残りはタワー型のみです。
    しばらくG5からは変えないつもりですが、MacBookはかなりそそられますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top