「It’s show time」アップル-スペシャルイベント

色々と噂が飛び交った今回のApple Special Event。
いよいよ、iTunesで映画のダウンロードが発表されましたね。
米国だけだけど、今んとこ。
それに合わせて、iTunesがバージョン7、New iPodも発表になりました。
iPod shuffleは、第2世代になってデザインが一新され、クリップ型のリモコンのような大きさになりました。このデザインは、使いやすそう。nanoに関しては、アルミニウム筐体で、miniをもっと薄くしたような感じ。容量も倍になったそうです。
ビデオiPodに関しては、実質マイナーアップのようで、上位版が80Gになりました。デザインに関しては、変更ないようですが、液晶が従来モデルより60%明るくなって、バッテリーの持ちも良くなっているようです。
私的には、iTunes7のアルバムカバーのダウンロード機能やライブラリ表示が新たに2種類増えたのがうれしいですね。iPodに関しては、検索機能がつくようです。ソフトウエアアップデートで、私の旧5世代iPodでも使えるのかな。まだ試していないので分かりませんが。
詳しくは、AppleのWebにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top