N2 Toys Sentinel

sentinel_moc昨日、町田のお宝鑑定団で購入。マクファーレンのドラゴンでもないかと、天井に張り付いたブリスターをみていくと、激安で発見したものです。もともとMatrixのフィギアにはまったく興味がなかったのですが、安いし何となく購入。
マクファーレン製のセンチネルもありますが、これはかなりビッグサイズ。ドラゴンで置く場所がもうない状態では、買う気になれず。


というわけで、自宅に帰ってきてN2 Toyのフィギアは初めてなので、仕様をネットで調査。ここで、だいたいわかりました。残念なのは8本の足が可動式ではなかったこと。うーん、これではどうやって飾ればいいのか。とりあえず、ブリスターから出してみることに。私はブリスターから出して飾る主義です。
しかし、出してみて実際に触ってみると手にべっとりとした感触が。塗装なのか機械っぽく見せるためにグリスのようなものがわざと塗ってあるのか、とにかく触ると手が黒くなってしまいました。
触るたびにこうなるのはどうしても我慢できず、即洗面所に行って中性洗剤でごしごし洗ってしまいましたよ。使ったスポンジは真っ黒に…。
そしてドライヤーで乾かしつつ、触手部分をポージング。こういうフィギアはドライヤーで温めると簡単に曲げたりできるんですね。そんなこんなで30分ほどでこんな感じに。
SANY0009

20061210022505

SANY0002
とりあえず、よい買い物ができたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top