いろいろ導入中

modo_pr
いつの間にか、Luxのフォーラムにこんなものが。どうやら次期メジャーバージョン(301)に搭載予定のSculpt機能のようです。Animationはどうなっているんでしょうか。


さてSculptと言えば、Zbrushが有名ですが、結構な値段がしてしまうんですね。そこでちょっとした勢いで、MudBoxを購入してしまいました。まあ、後日レビューなぞしてみようかと思っています。ちなみに、n-gonや3角ポリゴンでも問題なくSubdivideできました。
さらにMudBoxより少し前にSILOも購入。これはトポロジーブラシが使いたかっただけですが、2.0のBeta版でもSculpt機能が付いているんですな。先日出た4aバージョンはノーマルマップ書き出し機能が付いたようです。しかし安定感はちょっとまだまだです。
とりあえず、年賀状用にイノシシ作ってみようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top