Topic – (01-29-2007) 3D package design project, latest news and a tiny 3D sculpting peek (I CAN”T HELP IT!!!!)
先日、公開された次期modoのムービー。なんと、ペイントツールでボールをなぞると耳が生えてきます。なかなかインパクトありますね。どうやってるんだろう?
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先日、公開された次期modoのムービー。なんと、ペイントツールでボールをなぞると耳が生えてきます。なかなかインパクトありますね。どうやってるんだろう?
MudBoxでgoogliって来ちゃいました。
ども、はじめまして。
んむ~、さいきんモードーいじってなかったんですが、次のバージョンよさそうですな。
アップグレード安くなりますように。
silo2ベータでモデリングしてて、すぐクラッシュするのでなかなかスカルプトまでたどりつけませぬ。
半年前に出したfreeupgradeできませんメールの返事がなぜか今頃pixologicからきたので、おとしていじってみるものの、操作おもいだせませぬ(笑)
それでいろいろ浮気相手をさがしてたのです。
でわ~
>ふしぎさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私の場合、静止画ベースではモデリング・レンダリング共にほぼmodoを使用しています。LightWaveは、ポージングの時にLayoutやmessiahと連携させる為に使う程度です。その代わり、アニメーションはLW+messiahになります。
Siloは、なかなか安定しませんね。でもmodoでモデリング→いきなりSiloでスカルプトは結構いけますよ。Silo2.0のUV操作がいまいち分かりません(泣)
Mudboxは、なにげにバグフィックスを進めているようで、リビジョンが現在1.0.4になっています。Zbrushよりは扱いやすいかもしれませんが、最近やっとZbrushのスカルプトが分かってきました。あれってブラシ作りの一種なんですね。
Mudboxについては、レビューを近々書きますのでまた遊びに来てください。それでは。